※中国語と韓国語は超適当です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2016年バンコク一人旅(その6)

ようやくバンコク旅折り返し地点です(汗) もう少しおつきあいください。



チットロムに戻って今度はセントラルワールドを物色。
ここにファミマがあると聞いてたんですが、結局発見できませんでした。
インフォメーションのねーちゃんに聞いてみたけど
TOEICが500点に満たないポンコツ英語を喋る怪しい日本人など
誰もまともに相手してもらえるわけもない。

[ 2017/02/09 19:50 ] 紀行 | TB(0) | CM(0)

2016年バンコク一人旅(その5)

翌日、どうも体は社畜になってるようで通常通り5時(日本で7時)に起きました。
毎朝起きてる時間と変わらないので、二度寝して8時に再度起床。

朝のバンコク観光といえば王宮やエメラルド寺院周辺かなと思いますが
国王が崩御なされ、立入禁止ではないものの今は行くべきではないかなと判断。
(あと10年ぐらい前に一度エメラルド寺院へ行った気がするので…)
今日はバンコク市街地をブラブラすることにしました。
[ 2017/02/04 23:13 ] 紀行 | TB(0) | CM(0)

2016年バンコク一人旅(その4)

fc2の認証コードがなかなか届かずブログ放置してました…
もう何ヶ月も前のネタですが、引き続きおつきあいください。
あ、あと2017年もよろしくお願いします!

------------------------------------

バンコク到着後、タバコを吸ってたら出遅れてしまって
入国審査に30分かかり入国した頃にはターンテーブルに自分のスーツケースが
ぽつんと寂しくターンしてました。(プライオリティの意味なし)

とりあえず農民銀行で1万円両替で3080バーツ。タイで1バーツ3.2円はややイマイチ。
「もっと細かくしてくれ」と言おうとしたら既に細かくなってました。
3080バーツ握りしめて海外SIM入手へ。今回はdtacもAISもゲロ混みだったので
空いていたtrue moveへ行きました。日本のソフトバンクみたいな感じで
都市圏では強いですが地方では弱いtrue move、今回はバンコクだけなので十分。

[ 2017/01/31 22:19 ] 紀行 | TB(0) | CM(0)

2016年バンコク一人旅(その3)



この日JAL32便(JA703J)は定刻でドアクローズ。機内アナウンスでは
30分ほど早く着けるとアナウンス。あわせて再度GALAXY Note7持ち込み禁止
タイ人CAが国王崩御を受けて喪章を着けて乗務している旨がアナウンスされました。

国際線でもやっぱり安定のD滑走路(05)から離陸。
横に座ってるタイ人青年も身を乗り出して写真を撮ってきます。
窓際希望だったのかな?変わってあげればよかったと後悔。

[ 2016/11/21 07:15 ] 紀行 | TB(0) | CM(0)

2016年バンコク一人旅(その2)



サクララウンジを抜けて、本命のキャセイパシフィック(CX)ラウンジへ。

日テレの番組を拝見したので、だいたいのサービスは知ってるけど…。
やっぱ自分で体験したいです。せっかくサファイアなので。

キャセイパシフィック航空、10年以上前に6回ほど搭乗しました。
メシは普通以下、テーブルぶっ壊れててコーラこぼしたので機材は最悪という
印象を持っていました。あまり好きでは無い航空会社でしたが…

[ 2016/11/14 00:02 ] 紀行 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

にっぺり

Author:にっぺり
詳しくはこちらから。
相互リンク絶賛募集中です。
お気軽にどうぞ。

【連絡先】
newsoku@plala.to
@を半角にしてお使いください

twitterでもお受けしてます
(こっちのが返事早いかもしれません)

FC2カウンター
リンク
たった一つのアレ
親友 ジェノキラーのブログ
主にゲーム,フィギュア,私生活など。

5bit
角砂糖仲間 くるるらぶ氏のブログ
主にトレカ(プレイ動画)など。

京葉線研究会
鉄仲間 E231-801氏のブログ
主に鉄道や電気工作など。

・別所線にのろう!プロジェクト
別所線にのろう!
QRコード
QRコード


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!
SAGA PLANETS様よりコラボTシャツを頂きました。ありがとうございました。

PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!
Lump of Sugar様よりサイン入りポスターを頂きました。ありがとうございました。

『ひだまりバスケット』応援中です!
eufonie様よりサイン入り色紙を頂きました。ありがとうございました。

