※中国語と韓国語は超適当です。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2016年バンコク一人旅(その5)

翌日、どうも体は社畜になってるようで通常通り5時(日本で7時)に起きました。
毎朝起きてる時間と変わらないので、二度寝して8時に再度起床。

朝のバンコク観光といえば王宮やエメラルド寺院周辺かなと思いますが
国王が崩御なされ、立入禁止ではないものの今は行くべきではないかなと判断。
(あと10年ぐらい前に一度エメラルド寺院へ行った気がするので…)
今日はバンコク市街地をブラブラすることにしました。

日本と同じでお店が開くのはだいたい10時。8時過ぎにホテルを出て
ショッピングセンターが開くまで色々寄り道をしました。

まずはホテル近くにあるこちら。

マックスバリュです。静岡出身だと「ヤオハン」って感じ。
静岡の若い人は「マクバ」と略してます。(by浜松の人)
今日買って帰るつもりのおみやげを物色。日本製多くて悩む。
ホテルの朝食をスルーしたので腹減ってますが、ここで総菜買っても食べる場所が無い…

ので、そのまま移動。今日はBTSに乗ります。
券売機でチケットを買って(使い回している切符らしい)

ホテル最寄りのラチャテウィー駅から。警備員がいて結構しっかりしてます。
外は暑くても車内はキンキンに涼しい。日本の節電(笑)とはなんだったのかという感じ。

数分でチットロム駅に到着。

こちらの駅はホームドアがついてます。
なお今後の移動によりラチャテウィー駅が珍しかったと判明。
日本のホームドアよりスタイリッシュだなという印象。

まだまだショッピングセンターは空いてませんので、こちらへ。

エラワン詣。

線香(10バーツ)を購入して順番に刺していきました。
宝くじもインボラも特に無く。自分にはご利益無かったかな。
もう神なんて信じない!(はなから信じてないくせに)
あ、でも伏見稲荷大社のおみくじは効くんですよね。
雨男な自分ですが、旅行中は予報が雨でも割と確率で回避できます。

とぼとぼ歩いてたら再度マックスバリュを発見。(もしや静岡より多いのでは…)
こちらはイートインがあったので、ここで朝食を食べることに。
警察官の制服を着た人がイートインに座ってスマホ弄ってました。むしろ安全?

何を食べようかなとイートインを見ていると、焼き鯖を発見。
頭付きって日本ではあまり見かけないな。「GRILLED JAPAN SABA」…日本?

結局鯖は食べずに、「FRIED GARLIC CHICKEN」と「GRILLED BOSTON」を購入して食べました。
FRIEDといいながら特に揚がってる感はなかった鶏肉。BOSTON意味が謎な豚肉。
名付けはよくわからんですが、美味しかったです。

ここからはとくに途方も無く散歩。
一人旅ではとにかく散歩をして新しい発見をするのが個人的ルールです。

途中ローソン発見。ここで買っても、すぐホテルに戻るわけではなかったので
「次見かけたら爆買いしよう」と中を物色してスルー。
結局この後ローソンを見かけなかった…大失敗。

セントラルエンバシーに到着して散策しますが、高級品は日本と同価or高い。
この国は日本以上に貧富の差が激しそうですね…。
でも、エンバシー内の日本食のレストラン(まい泉とか)は安かったので
(1000円ぐらいで食べれそうだった)少し心惹かれつつ…食べませんでした。

また歩いてチットロムに戻ります。ドラマの撮影してたけど、わかるわけがなかった。

(つづく)
[ 2017/02/04 23:13 ] バンコク | TB(0) | CM(0)

にっぺり

Author:にっぺり
詳しくはこちらから。
相互リンク絶賛募集中です。
お気軽にどうぞ。

【連絡先】
newsoku@plala.to
@を半角にしてお使いください

twitterでもお受けしてます
(こっちのが返事早いかもしれません)

たった一つのアレ
親友 ジェノキラーのブログ
主にゲーム,フィギュア,私生活など。

5bit
角砂糖仲間 くるるらぶ氏のブログ
主にトレカ(プレイ動画)など。

京葉線研究会
鉄仲間 E231-801氏のブログ
主に鉄道や電気工作など。

・別所線にのろう!プロジェクト
別所線にのろう!

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!
SAGA PLANETS様よりコラボTシャツを頂きました。ありがとうございました。

PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!
Lump of Sugar様よりサイン入りポスターを頂きました。ありがとうございました。

『ひだまりバスケット』応援中です!
eufonie様よりサイン入り色紙を頂きました。ありがとうございました。